MYMYゲーム制作室

アラ古希姉妹のゲーム制作日記

今日から書き始めるゲーム制作日記

2021年の暮れに、こんとぽんそれぞれが新しいパソコンを買って、それぞれの家でゲーム制作に励むことに。初めはUEでやるのかUnityでやるのか、2Dにするのか3Dにするのか・・・それすら決まっていなかったところからスタートしたのだった。

 

UEのチュートリアルをやってみたり、Unityラーンで勉強してみたり、紆余曲折ありながらも、結局とりあえずはUnityの2Dでゲームを作ろうと決めたのが、今年の6月。


UnityLearnのRuby’s Adventureのチュートリアルを各自が一通りやって、その卒業制作として、学んだ知識を駆使したゲームを作ることにした。


そのタイトルが「きつねくん、森へいく」。

一応ストーリーのあるアクションゲームという感じ。やっと2面を完成させて、残るはラスボスとの闘いのシーンというところまで、こぎつけた。


ここまでの苦労話、そしてここからの作業の記録を残していくつもり。(こん)