MYMYゲーム制作室

アラ古希姉妹のゲーム制作日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Udemyのしまづさんの講座、毎日どんどん進めてセクション12に入った。

今日も計画通り朝6:30頃起きて午前中も1~2時間勉強できた。 「2D脱出ゲーム開発入門」もセクション10までクリアできた。 午後もちょこちょこやって、セクション11のおまけ動画とYouTubeの動画「Utniy意外と知らない技TOP5」を視聴。 そして、夜の勉強…

C#の勉強に明け暮れたゴールデンウィーク(*^▽^*) 毎日がワクワク!!

スタジオしまづオンラインサロンに入ったからには、バリバリ知識を身に着けようと今年のゴールデンウィークは毎日C#の勉強をした。 去年はうろおぼえのC#の知識を使いながら手探りでゲームを試作してみたが、すっきり分かったと言えないもどかしい感じがぬぐ…

5月1日、スタジオしまずのオンラインサロン会員になった。

3月は、生徒のピアノの発表会などもあり、1月あたりからそっちが気になって、ゲーム開発はちょっとお休みしていたのだが、それも無事終わり、一息ついてまたゲーム作りに復帰した。 数か月休んでいただけで、いろんなことを忘れてしまっていてびっくりだが、…