MYMYゲーム制作室

アラ古希姉妹のゲーム制作日記

素敵なインディーゲームクリエーターさん

昨日の夜中、ポンさんとLINE電話しながらYou Tubeを見て、作戦会議。

最初は、ボス戦のヒントとなりそうなトップダウン2Dシューティング・ゲームを探していたのだが、見ているうちに、素敵な動画に巡り合った。

カナダのインディーゲームクリエーターさん、Blackthornprodさん。
兄弟でゲーム制作をなさっているようだが、You Tubeがどれもこれも魅力的❣️例えばこんな↓

https://youtu.be/BvndVcMrJyE

カラフルな手描きタッチの絵もかわいい上に、プログラムも自由自在という感じで、次々に動画を見ているうちにあっという間に時間が経っていた。この兄弟は、凄い実力の方たちらしくUdemの講師もやっているらしいからIndieGameCreatorと言ってもプロ。

中には1日1ゲーム作る1週間という動画もあったが、インスピレーションのわかし方、思いついたことをなんでも書き込むスケッチブック(これがまたまたたまらなく興味深い!)なども紹介されている。

AIを使って学ぶUnityの初心者向けC#チュートリアルもあって、これも楽しく学べそう😃
https://youtu.be/dmQyfWxUNPw

というわけで、「キツネくん森へ行く」ゲームの打ち合わせはそっちのけで、Blackthornpodさんに魅せられた夜だった。

でも、モチベーションも高まり、わたしたちはわたしたちなりに、頑張ろうと思う。(こん)

#Unity #indiegame #Blackthornpod #ゲーム制作