MYMYゲーム制作室

アラ古希姉妹のゲーム制作日記

ひろはすさんとお話できた(^o^)

ひろはすさんとお話が出来た。

私たちMYMY70にとって、ゲーム制作の水先案内人、羅針盤、メンターであるひろはすさんと直接お話できたのは夢のようだ。

去年の暮にまたコンとポンの2人でゲーム制作を再開しようと決めたとき、わたしたちの時計は12年前の2010年で止まっていたわけで、現在のゲーム制作事情は、全く右も左も分からなかったのだ。

ネットで「ゲーム制作初心者」「スマホゲーム制作」などと検索していたときに、ヒットしたのが、ひろはすさんのYou Tubeだった。

そこから毎日ひろはすさんの「ゲームクリエーター養成所」を見て、UnityやらUnreal Engineやら、現在のゲーム制作に欠かせないソフトの事や初心者でも作れるUnityのはじめの一歩を学ぶことが出来た。

その後Unityのラーニングやあちこち他のサイトのチュートリアルでも学ばせて頂いているが、モチベーションが下がったときに、ひろはすさんの動画を見返すと、背中を押してもらえて、またガンバろうという力が湧いてくる。

30分という短い時間だったので、自己紹介とかひろはすさんとを知ったきっかけなど、簡単なお話をしただけだが、いつもYou Tubeで見ているだけのひろはすさんが、チョクで受け答えをしてくださるのは感動だった。

具体的なゲームの作り方についての悩み相談をしたわけではないが、ゲーム作りのエネルギーを頂けた気がする😃